2012年08月29日

チャーシュー食べたい

ついでだからコイツも

エンブオー
イッシュ図鑑ナンバー007 全国図鑑ナンバー500
タイプ1:ほのお タイプ2:かくとう
特性:もうか 隠れ特性:すてみ
種族値
110-123-65-100-65-65

記念すべきナンバー500のポケモンでイッシュの炎御三家
俺が好きなポケモン(どうでもいい)
コイツはすてみが来てから本番だとは思うが全然解禁される気配がないのが残念
HPが110もあるのでBDの低さの割には攻撃を耐えたりもする
ダブルバトルだとすばやさ100前後のメタグロス、バンギラスまでは抜いておきたい

作った型
シングル
フレアドライブ/ばかぢから/もろはのずつき/ワイルドボルト
努力値:B132 D140 S238
性格:ようき
持ち物:こだわりハチマキ

1年以上前に作った型
どういう調整だったのかメモなくしたので忘れました・・・

ダブル
オーバーヒート/けたぐり/いわなだれ/まもる
努力値:H44 A212 B188 S60 余り6
性格:むじゃき
持ち物:たつじんのおび

攻撃面
オーバーヒートでH187-D122メタグロスを確定1発
けたぐりでH207-B133ヨプ持ちバンギラスを確定1発
耐久面
A191メタグロスのしねんのずつき耐え
無補正A252振りランドロス零獣のダブルダメージ地震耐え
素早さ
4振り80族抜き

BW2イッシュダブル用に作った型
サザンドラの珠りゅうせいぐんまで耐えたかったけど種族値が足りなかった
【関連する記事】
posted by zonba at 02:34| Comment(1) | 日記 | 更新情報をチェックする

アーボック

とりあえずイッシュのポケモンについて飽きるまで(予防線)適当に書いていこうと思う

とりあえずジャローダから
ジャローダ
イッシュナンバー004 全国図鑑ナンバー497
タイプ1:くさ
特性:しんりょく 隠れ特性:あまのじゃく
種族値
75-75-95-75-95-113
ミロカロス亜種
どちらかというとサポート寄りのためストーリーだと火力不足に悩まされる
でんじはの効かない地面タイプに相性上有利かつ麻痺を撒けるのが強みか
同じイッシュのエルフーンとできることが結構被っているのでどう差別化するかが課題かな
素早さは最速にして問題ないと思う

作った型
シングル
へびにらみ/ギガドレイン/やどりぎのタネ/みがわり
努力値 H252 S252 C4
性格:おくびょう
持ち物:たべのこし
エルフーンでも似たようなことができるけど耐久はこっちのほうが上だし(震え声)
やどみがをリフレクター光の壁に変えてもいいかも

ダブル
へびにらみ/ギガドレイン/やどりぎのタネ/まもる
みがわりがまもるになっただけで他はシングルと同じ
麻痺をまきつつやどりぎでジワジワ削っていこう!(適当)
ギガドレインを切って完全サポートにするのも悪くないかもしれない

あまのじゃくが解禁されたらまた違った使い方もできそうなので期待したい





posted by zonba at 01:35| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

久しぶりに

ポケモンについて適当に書きたくなったものの前ブログのメールとパスワード忘れたから作り直した
前ブログに興味のあるお方はこちら↓
http://zonba-haijinjyanai.seesaa.net/
posted by zonba at 01:03| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

